2009年05月21日

細野真宏の世界一わかりやすい株の本


この一冊で初心者でも今日から株を実践できる。小難しい技術は不要、株の本質の理解が儲ける秘訣だ! 細野流、革命的株入門書
posted by 株 at 12:50| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

決算書でわかる儲けの極意―3倍株投資法 |佐々木 洋

決算書でわかる儲けの極意―3倍株投資法決算書でわかる儲けの極意―3倍株投資法
佐々木 洋
サイビズ 刊
発売日 2004-11



わかりやすい!!!! 2004-11-14
早く読めました。わかりやすくてよいです。決算書で設ける、というよりはBS/PL初心者の方にこういう数値面から
企業をよくジャッジすることが求められているのですよ、という
指南書に思えます。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 12:14| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別冊宝島『「ど素人の株日記」式 年収分を稼ぐ中長期株投資』 |「ど素人の株日記」管理人なべ

別冊宝島『「ど素人の株日記」式 年収分を稼ぐ中長期株投資』別冊宝島『「ど素人の株日記」式 年収分を稼ぐ中長期株投資』
「ど素人の株日記」管理人なべ
宝島社 刊
発売日 2005-05-12



初心者向けとして非常に秀逸 2005-06-25
 この本に書いてあることを投資初心者が抑えておけば、自分で痛い目を見なくても教訓が得られるという面で非常に優秀な本。
 特にナンピン買いと暴落時の買い方の基本を紹介しているところが大変に優れており、経済が上り坂な時期は、中長期的にかなり有効な策である。
 さて、内容を当たり前と思われた方は、実際にこの本に書かれているとおりに実行することがいかに心理的に難しいかをご存知ない方でしょう。長年投資を実践している人には当然の事ですが、私がこのレベルに達するまでにはすでに5年が経過していました。5年前に呼んでおけば、無駄な時間を3年もすごさなくてもすんだのにと臍をかんでいます。基本に立ち返り反省するにも最適な著。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 12:11| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

IPO 新規公開株でガッポリ儲ける方法 4年間で76回ゲットした必勝ノウハウ! |菅井 実

IPO 新規公開株でガッポリ儲ける方法 4年間で76回ゲットした必勝ノウハウ!IPO 新規公開株でガッポリ儲ける方法 4年間で76回ゲットした必勝ノウハウ!
菅井 実
イースト・プレス 刊
発売日 2005-04-15



ポイントを得た行動から結果が生まれる 2005-10-26
この本に書かれているレビューには批判的なものが多いですが、物事には2面性があり、大事なことは自分にとって役立つ部分をどう、すくい上げるかだと思います。
確かに株の知識、経験をある程度もっている方には、「こんな内容知ってるよ」って思われる方が多いかと思います。
ただここで見逃してはならないことは著者の菅井さんは実際に何百万円も実績を上げているって言うことです。
僕自身は彼のEーBOOKを購入(内容的にはこの本とさほど変わりません)し、今年の2月から地道に継続して、結果的に8銘柄ゲットし、700万円ほど儲かりました。
菅井さんに、とても感謝しています。
世の中には、批判ばかりして大事なポイントに気がつかない人が沢山います。
大事なのは何が重要なのかに気がついて、それを実行・継続することです。
その点に意識を持って、この本を読み込めば批判ばかりしている人には味わうことが出来ない素晴らしい美酒を手に入れることが出来ると思います。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:16| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

インド株で大儲け! |高橋 守

インド株で大儲け!インド株で大儲け!
高橋 守
あさ出版 刊
発売日 2005-12-10




株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 08:19| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 |細野 真宏

細野真宏の世界一わかりやすい株の本細野真宏の世界一わかりやすい株の本
細野 真宏
文藝春秋 刊
発売日 2005-06-10



まさか、これほどまでの良書だとは・・・ 2005-09-02
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、個人のホームページの日記など
どれを見ても驚くくらいの大絶賛の声。
文系で経済はかなり苦手だったのでイマイチ読む気がしなかったが
その大絶賛のワケを知りたくて遂に購入しました。
会社から帰った0時から読みましたが、1章だけのつもりが
結局読むのをやめられずに読み終えてしまいました。
確かにメチャクチャ面白いです!!
仕事の疲れた頭でもグイグイ内容に引き込まれました。
これほど引き込まれたのは初めても経験です。
この本はビジネスマンだけじゃなく子供や主婦も読むべきです。
妻も読んでいますが、「こんなにわかりやすい本ってあるんだね」
と驚いていました。
経済音痴の人にもお奨めです!
ベストセラーにはやはり理由があるのだと確信しました。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:51| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ど素人がはじめる株の本 ~初心者でも儲かる情報がザクザク~ |なべ(「ど素人の株日記」管理人)

ど素人がはじめる株の本 ~初心者でも儲かる情報がザクザク~ど素人がはじめる株の本 ~初心者でも儲かる情報がザクザク~
なべ(「ど素人の株日記」管理人)
翔泳社 刊
発売日 2005-04-09



初心者にお勧め 2005-10-29
投資暦が長い人にとっては知っている事ばかりと退屈な本かもしれないが、、
著者も初心者の頃、気が遠くなりそうになるまで投資の本を読んだ経験の持ち主だからこそ初心者が疑問に思う所や、どこから勉強していったらよいのか、心理的にどうなのか、必要な投資資金はいくらなのか、またどういったタイミングで投資をしたらいいのか等、著者の経験をふまえながら説明してあり、内容として濃いと思う。おまけにマネーゲームで勝つ方法と著者の経験談がかかれてある。興味がわいたのは、ポトフォリオーを業種別にならべて、出遅れ銘柄や業界のトレンドを読む。掲示板サイトを使った儲け方である。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 23:36| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

株の週トレで10万円儲ける超シンプルな急騰銘柄発掘法―1年4か月で2億円稼いだ梶田式 |梶田 政人

株の週トレで10万円儲ける超シンプルな急騰銘柄発掘法―1年4か月で2億円稼いだ梶田式株の週トレで10万円儲ける超シンプルな急騰銘柄発掘法―1年4か月で2億円稼いだ梶田式
梶田 政人
日本実業出版社 刊
発売日 2005-03



ほんとにシンプル 2005-07-07
ローソク足チャートを使うだけのシンプルな手法。ザラ場に張り付いていなくてもできるので、サラリーマンにも可能。
「1週間」にこだわった手法ではないので、自分なりのアレンジも可能。実際に試してみましたが、利益を出すことができました。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 15:57| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

山本有花と長谷川雅一の毎月10万円儲かる!株オートマ売買―パソコンが勝手に株で儲けてくれる! |山本 有花 /長谷川 雅一

山本有花と長谷川雅一の毎月10万円儲かる!株オートマ売買―パソコンが勝手に株で儲けてくれる!山本有花と長谷川雅一の毎月10万円儲かる!株オートマ売買―パソコンが勝手に株で儲けてくれる!
山本 有花 /長谷川 雅一
広済堂出版 刊
発売日 2005-06



初心者向けとして最高の本 2005-06-11
株式投資の裾野の広がりで主婦とサラリーマンのトレーダーが増えていると思いますがそういう方には自動売買は最適で今までここまで親切に書かれた本はなかったように思います。これから株式取引をはじめようとする方には最適ですよ。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:32| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1万円からはじめる株の本 ビギナーのための超やさしい入門書 |佐藤 まり江

1万円からはじめる株の本 ビギナーのための超やさしい入門書1万円からはじめる株の本 ビギナーのための超やさしい入門書
佐藤 まり江
PHP研究所 刊
発売日 2005-07-16



わかりやすい! 2005-10-30
株式投資超初心者におすすめです。振り仮名・絵が多用されていて非常にわかりやすい。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:31| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

儲けるための実戦・株ドリル |福永 博之

儲けるための実戦・株ドリル儲けるための実戦・株ドリル
福永 博之
扶桑社 刊
発売日 2005-05



まさに「知は力なり」! 2005-06-28
「主婦の株デビューは身近な企業から」的な入門書に物足りなさを感じ、この本を手にしました。ドリル形式ということもあり、Chapter1,2まではすいすい読み進みましたが、Chapter3からは、頭脳フル回転。まさに知りたかった、株の基礎知識をたっぷり吸収することができました。読み終えたときの満足感は1470円以上!今は、Chapter5にならい、自分なりの投資スタイルを再考しているところです。まさに「知は力なり」。この本で知識が増え、停滞していたやる気が俄然わいてきました。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:30| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入門! インド株 |鈴木 雅光

入門! インド株入門! インド株
鈴木 雅光
インデックス・コミュニケーションズ 刊
発売日 2005-09-22



ベストな入門書 2005-09-29
インド株をこれから始めようと思い、購入しました。
ADRや投信、eワラントの基本から、銘柄まで、
具体的に書かれてあり、とても参考になりました。
さらに、「インド関連日本企業銘柄」に関しては、
独自の視点でチョイスがなされ、
なるほどといった感じです。
インド株初心者には、最適の入門書では。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:30| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功するインド株 出遅れない・失敗しない投資のための基礎知識 |高橋 正樹

成功するインド株 出遅れない・失敗しない投資のための基礎知識成功するインド株 出遅れない・失敗しない投資のための基礎知識
高橋 正樹
アスペクト 刊
発売日 2005-08-10



まだ注目度の低い今だからこそ。。。 2005-10-15
中国に続き、大きな経済成長が期待されている国インド。最近注目度が上がっているBRICs諸国の中でも最も有望と言われている国がインドであるとの意見も多く目にします。そんなインドへの投資を行うに当たって表紙にも書かれているように、「出遅れない・失敗しない投資のための基礎知識」が記されています。インドが経済発展を遂げている著者なりの分析、インドの株式市場の特徴(ムンバイ取引所は、東証よりも3年早く設立されているそうです)、中国との類似点・相違点などが分かりやすく示されています。現在(2005/10月)のところ、ADRを除いてはまだ日本国内からインドの個別銘柄への投資は出来ませんが、いずれ可能になるとのことですから、記載されている個別銘柄に関する記述も遠くないうちに実践的な情報として役に立つ時期が来ることでしょう。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:29| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資ソフトで見つける 儲かる株! |奥村 研

投資ソフトで見つける 儲かる株!投資ソフトで見つける 儲かる株!
奥村 研
実業之日本社 刊
発売日 2006-01-19




株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:28| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラリーマンが株で一億円を稼ぐ!! |えす

サラリーマンが株で一億円を稼ぐ!!サラリーマンが株で一億円を稼ぐ!!
えす
マガジンハウス 刊
発売日 2005-03-28



1000万円くらいなら! 2005-04-01
この本の著者のえすさんが書いているブログ「1億円達成の株式投資術」をよく見てました。いつもベスト20には入る人気のブログで、それを本にしたようですね。早速ブログには読者からの辛口の意見がのってますが、それに対してえすさんが、どんなに厳しい、ときには理不尽な?意見にもきちんと誠実にこたえているのが印象的。で、この本の内容ですが、2色で読みやすくスラスラと頭に入った。なんだか自分にも1億円稼げそうな気がしてきましたが、100万円位から始めてみようかな。1億円は無理でも1000万円くらいなら!という希望がわいてきました。


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:27| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低位株より儲かる3点チャージ・ワラント投資法 |明地 文男

低位株より儲かる3点チャージ・ワラント投資法低位株より儲かる3点チャージ・ワラント投資法
明地 文男
あっぷる出版社 刊
発売日 2003-07



ワラントに関する3点チャージの活用法といった内容 2004-10-31
3点チャージ法で大型株の売り買いを判断し、レバレッジの効くワラントで勝負という内容です。初心者が読む内容としては良いと思います。
ただ、もう少し、検証が多くなされていればよいと思います。(特にプットは数が少なく、検証不足の感がありません。)


株の強者たちが集まる株ランクで猛勉強!!
posted by 株 at 22:16| 株の必勝本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

